木曜日, 11月 03, 2005

■ルーター故障で小トラブルの「我が家の文化の日」でした。

 


■11月3日、昨日は「文化の日」でした。


特に、「文化の日」だからといって、特別なことをしていたわけではありません。


朝から、テレビを横目に、パソコンの前に張り付いていました。


しかし、途中で、インターネット接続ができなくなってしまいました。


どうもおかしい、いろいろと原因を調べていたのですが、ルーターの動きがおかしいようでした。


原因は、不明ですので、急遽、近くの「K’sデンキ」に走っていき、ルーターを購入しました。


そして、セットアップ??


セットアップ&インストールは、簡単だったのですが、ID番号とパスワードのファイルを


見つけるのに手間取りました。


常日頃、使わないし、一年以上前にインストールしたもので、少々手間とってしまいました。


ハードの代替は、近くに、パソコンショップがあってよかったと一息つきました。


インターネットは、日常化しているために、トラブルが発生すると面倒です。


 


☆メールの発受信ができなくなる。


☆検索エンジンが使えなくなると原稿を書くときに参考とするデータのアクセスができない。


☆ブログやメルマガの発行ができない。


☆資金移動ができなくなる。


 


等々と気がついてみると、いつの間にか、「インターネット依存度」が高くなっていました。


11月1日に発生した、東証の株式売買システムのトラブルほどの問題ではありませんが、


ちょつとした事件でした。


バックアップ方法を考えておかないとと考えた「文化の日」の小障害でした。


試作中の「XOOPS」の進捗状況です。


ご笑覧ください。


試作サイトその一


試作サイトその二


 


 


 

0 件のコメント: