土曜日, 11月 12, 2005

■アンパンマンに学ぶこと、気づくこと多数。。。

■アンパンマンの歌が話題になっています。

 残念ながら、「アンパンマン」という言葉は聴いたことはありますが、

年代のギャップなのでしょうか、

全く関心がなく、アニメも見たことはありませんでした。

「サザエさん」「ちびまるこちゃん」は、見ていたことがありますが。

今回いろいろと「ウエッブサーフ」して情報収集してみました。

公式ホームページを中心に勉強させていただきました。

アンパンマン.gif

歌詞を見つけましたので収録してみました。

「アンパンマンのマーチ」の歌詞。

作詞:やなせたかし 作曲:三木たかし 編曲:大谷和夫

そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも

なんのために 生まれて
なにをして 生きるのか
こたえられないなんて
そんなのは いやだ!


今を生きる ことで
熱い こころ 燃える
だから 君は いくんだ
ほほえんで
そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも
ああ アンパンマン
やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため

なにが君の しあわせ
なにをして よろこぶ
わからないまま おわる
そんなのは いやだ!
忘れないで 夢を
こぼさないで 涙
だから 君は とぶんだ
どこまでも


そうだ おそれないで
みんなのために
愛と 勇気だけが ともだちさ
ああ アンパンマン
やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため


時は はやく すぎる
光る星は 消える
だから 君は いくんだ
ほほえんで
そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ どんな敵が あいてでも
ああ アンパンマン
やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため

★エンディングテーマ★

  1. もし自信をなくして くじけそうになったら
    いいことだけ いいことだけ 思い出せ
    そうさ空と海を越えて 風のように走れ
    夢と愛をつれて 地球をひとっとび
    アンパンマンは君さ 元気を出して
    アンパンマンは君さ 力のかぎり
    ほら きらめくよ
    君はやさしいヒーローさ

  2. 大事なものわすれて ベソかきそになったら
    好きな人と 好きな人と 手をつなご
    そうさぼくと君をつなぐ 虹の橋を渡れ
    雨と雲がにげて 太陽ひとまわり
    アンパンマンは君さ 勇気を出して
    アンパンマンは君さ 信じることさ
    ほら 輝くよ
    君はやさしいヒーローさ

  3. 楽しいこといっぱい でもさびしくなったら
    愛すること 愛すること 捨てないで
    そうさ鳥も花もあそぶ みんな君が好きさ
    涙なんかひいて 太陽ひとまわり
    アンパンマンは君さ いつでも君さ
    アンパンマンは君さ かわいい君さ
    ほらきらめくよ
    君はやさしいヒーローさ

アンパンマン公式サイト

それいけアンパンマン携帯サイト

 「着メロのダウンロード」できました。

確かに、「大人も学ぶことが多い」ということです。

じっくり、反復して、読み直しています。

これを教えてくれたのは、

市川さんです。ありがとう!!

【e-ビジネス 白書 2006】を通じてお世話になっています。

試作中のショツプ1   試作中のショツプ2

目下、取り組み中です。

0 件のコメント: